手書き。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

ちょっと日が過ぎてしまいましたが、

一般社団法人倫理研究所が発行する『職場の教養』、2/29のテーマは『手書きの字』でした。

 

あたしは、自分の考えをまとめたり、BNIで使う1to1シートはほぼほぼ手書きで行ってます。

特に1to1シートは

 

「パソコンの修理屋さんなのに、手書きの1to1シートをもらってびっくりした」

という感想をいただくのもしばしば。

 

なんというかな、パソコンでカタカタするよりも記憶に残るのよ、手で書くという行為は。

ほら、昔、漢字や英語の単語を覚えるのに、書き取りやってたでしょ、あんな感じよ。

漢字にしても、英単語にしても”書いて覚える”って教えられました。

それが、今でも残っているわけさ。

 

まあ、何が正解かは人によるんでしょうけど、わっちはコレがイチバン性に合ってますな。