パソコンが開かないッ! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

毎週水曜日の夜は「おうたのじかん!」。

豊橋男声合唱団『ふんけんクラブ』の練習日です。

 

 

扁桃腺炎で、2月もまともに参加できませんでしたが、今週より復帰です。

休んでいる間に、新しい曲も取り組んでいたようで、軽く浦島太郎状態でした(;^ω^)

 

 

 

 

さて、本日ご紹介するのは、ちょっと遠方のお客様。

ノートパソコンが開かなくなってしまったということでご相談いただきました。

その際に、インターネットで「ノートパソコン」「ヒンジ」で調べていたところ、

当ブログをご覧いただいたようで、そこからのご縁です。

 

状況としてはご覧の通り。

 

 

まあ、察しはついておりましたがヒンジを固定するネジ、

メスの部分がシャーシの劣化かなにかで割れておりました。

 

ノートパソコンのヒンジってかなりチカラがあるんですよ。

なので、長年使っているとそれに負けて写真の様になってしまうケースがちらほら。

 

 

こんな風にネジが浮いて、それがシャーシを持ち上げてしまうと。

 

 

んで、どうするかというと、穴を開けて。

 

 

シャーシごとサンドイッチしてナットで固定します。

 

 

ゴム足がまあまあ高いので、机にも干渉しません。

これで、開閉がスムーズにいきました。

 

ちなみに、問い合わせをいただいて、その日のうちに発送していただきました。

翌日到着し、だいたい1時間ぐらいで作業を終わらせて、すぐに発送。

なので、中1日での修理&返却です。

 

数多あるパソコン修理屋から、当方を見つけていただきありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ