背景を変えました。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

私の事務所。

いつも座って作業しているところを引いて撮影するとこんな感じです。

 

モニターが4つ並んでいて、その前にも机がならんでいます。

ノートパソコンなどは、いつもここでメンテナンスをしています。

 

BNI等でオンラインミーティングを行うと、

その背景には『必殺仕事人』のポスターがございまして。

 

 

これをちょっと変えてみました。

 

 

そのひとつが古畑任三郎。

田村正和が好きと言うより、『古畑任三郎』というキャラクターが好きなんですよね。

リアルタイムではそんなに見なかったのですが、

高校生の頃、自宅から帰るとちょうど再放送をやってまして、

まあまあ見ていたんですよ。

その仕草とか、しゃべり方とか、いろいろ特徴的じゃないですか。

今でも時々、自分の言動を省みて「あっ、これ(古畑)っぽい」と思うときがあります。

 

 

そして、もう一方も思い切って変えました。

こちらは、『はぐれ刑事純情派』です。主演は藤田まことさん。

中村主水から、安浦刑事にチェンジです。

奇しくも、両方とも刑事(古畑任三郎は警部、安浦吉之助は巡査部長)だったりします。

 

しばらくは、この背景がオンラインに登場しますので、

どうぞよろしくお願いします。