アナログからデジタル。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

とある学校さん。

パソコン教室でパソコンとモニターを接続するRGBケーブル(アナログ)を

全てHDMIケーブル(デジタル)に交換する作業をしていました。

 

これがなかなか大変な作業で、

講師用のパソコン画面を、生徒さんの机の上に置いてある

モニターに表示するという仕様になっています。

ですから、かなり長尺なケーブルが教室中に敷設されておりまして。

それを全て入れ替えるのですから、引っこ抜いたケーブルはご覧の有様。

 

問題は、これをどう処理するか?なんですけど。

そういえば、廃棄物リサイクル会社を営んでいるお友達を思い出しまして。

 

 

菰口町にある『佐く間商店』さんです。

先日、新しい電線剥離機を導入された動画をfacebookでアップされていたのを思い出しまして。

さっきの写真を送付したら、「買い取りますよ!」っておっしゃっていただきました。

「えっ、買い取ってくれるの!?」って、びっくり。

さっそく持ちこんだところ、すこーしお小遣いになりました。

ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

 

商売柄、このような映像ケーブルや電源ケーブルがちょろちょろでてきますので、
それらが集めて、またお持ちしたいと思います。