かけがえのないひとに会えた | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今朝から気合いを入れて新幹線。

向かうは、大阪でございます。

 

BNI筑後リージョン、AZVEILチャプターで日本酒のセンセイをしている木下雄大さん(通称、キノハチ先生)

いつもはオンラインでやっているBNIメンバー限定の飲み会『BNI酒場』。

それを、メンバーのバーを借りてリアルで開催するということで、乗り込むことにw

 

 

しかし、この日は大変な湿気と暑さ。もう午前中の段階で化粧はグズグズ。

 

 

それでも、もうひとつの目的であるBNIAAA(トリプルエー)チャプター

かりぃーぷぁくぷぁくさんとリアルで、私はロリィタファッションお目にかかることができました。

 

大阪でイチバン美味いカレーをご紹介してくれると言うことで、

メッチャ濃いいメンバーとそのお店へ伺いました。

 

 

左から、キノハチ先生、私、船越英二郎(上水流克昌さん@BNIミリオネアチャプター)、かりぃーさん。

これから魔王でも倒しに行こうかい!というパーティです。

 

ちなみに、上水流克昌さんは、その姿が船越英一郎に似ていることから、

みなさんから、そのままで呼ばれいてるみたいです。

また、熊本のカンファレンスの時、チケットが外れてしまったのですが、

そのチケットを行けなくなったメンバーから彼に融通したのが私だったという・・・。

なんちゅー縁や?と驚いた次第です。

 

 

ご案内してくれたのは、『ツキノワ』というカレー屋さん。

 

 

スゴくわかりにくいところにありまして、店内のカウンターのみというこぢんまりしたたたずまい。

 

 

それでも、このカレー(鴨と白ネギをトッピングした日替わり)は絶品でございました。

一般的なカレーを想像していたのですが、常識が覆りましたね。

また、冷凍やレトルトも展開されているそうなので、お取り寄せも可能。

近々購入してみたいと思います。

また、かりぃーさんも監修に関わるようなカレーも今後でてくるみたいですね。

 

 

さて、カレーを食した後は、さすがにこの湿気に耐えかねて、ホテルに避難。

ロリィタファッションを脱ぎ捨ててシャワーを浴び、大阪散策へ。

 

『新世界』を訪れるのはかつて町内の旅行で行った時以来ですね。

 

 

その時は、通天閣まで登ってビリケンさんと写真を撮影しました。

まあ、いろいろと思い出深い旅行でしたよ。

この頃は、まだ『づぼらや』のふぐはありましたけどね。

 

 

そんな通天閣。

今回は時間がなかったので登ることはありませんでした。

その代わり、日本橋(にっぽんばし)を散策。

 

 

再び道頓堀へ。

 

 

ただ、新世界から日本橋を経由して、心斎橋まで歩きますと

やはり湿気と汗がたまったものではないので、再びシャワーを浴び、

リアルBNI酒場の会場『Achie Bar』で合流。

ここのオーナーさんもBNIメンバーです。

 

 

約10名前後のメンバーさんが集いました。

 

 

あっ、私?

もちろん、やしきたかじんの『東京』を熱唱しましたよ。

『東京』の部分は『大阪』に置き換えましたので。

 

 

キノハチ先生にも、武田鉄矢(海援隊)を無茶降りしまいた。

 

 

 

 

そして極めつけはかりぃーさんと、『勝手にしやがれ』でデュエット?

 

 

楽しい時間をありがとうございます。

 

『東京』の歌詞の通り、かけがえないヒト会えた大阪でした。