準備と会議。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

BNI手筒チャプターでのメインプレゼンテーションが

いよいよ明後日になりました。

 

ローテーションを知らされたときは、

まだ1ヶ月以上あるじゃーんと余裕ぶっこいてましたが、

月日は百代の過客にして・・・じゃなかった、

あっという間に過ぎ去るモノでして、もう明後日です(;^ω^)

 

 

テーマだとか、どのようにやるかはずーっと構想していましたので、

それを表現するだけですので、そんなに難しいものではなかったりします。

問題はその表現力ですね。メインプレゼンの間、どうやって視聴者を飽きさせないか。

その上で、自分の訴えたいことを訴えられるか。

 

そんな準備もしながら、一日WEB会議でした。

BNIジャパンが主催する「ナショナルネットワーキング2023」。

全国のメンバーと様々な共通点を共有しながら、ワイワイやるイベントです。

 

 

その折、「アニメ」部屋で”おじゃる丸”話題になりましたので、

私の神棚には、「オコリン坊」と「ニコリン坊」が居ますのよ。

といって撮った写真。

ただ、神棚にいろいろありすぎて見えない(;^ω^)

むしろ、モコナの方に目が行ったみたいで。

 

「モコナ=モドキだ!」との声が。

 

ちゃうちゃう、アレは魔法騎士レイアースに登場した、オリジナルのモコナなんですわ。

CLAMPの複数の漫画に登場するのでいろいろなキャラ付け&設定がされているみたいですが、

こらは、レイアースがリアルタイムでやっていたころに発売されたぬいぐるみ(プライズ品ではない)を

たまたま購入したんですよ。というか、それこそ高校生になったぐらいの頃に。

 

と、小うるさい事をお話ししまして。

「そういえば、最近”X(エックス)”の新装版が発売されましたが、アレを終わられる気はあるんかいな?」と。

 

CLAMPさん、もう約束の日は過ぎてしましたよ。