ひと晩で返却。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

本日ご紹介するのはこちらのデスクトップパソコン2台。

 

 

CPUは比較的新しい世代のCoreシリーズなんですが、メモリが4GBしかないのと、

ストレージがHDDなので、クッソ遅い・・・。

日々の業務に支障が出るのでなんとかしてほしいとご相談をいただきました。

 

ちなみに、場所は「浜松市浜北区」です。

だけれども、クルマで約1時間チョイですかねー。

 

保育園さんなので、毎日使うパソコンだから・・・。

ただ、日中取りに来てもよいとのことでした。

なので、日中取りに行って、翌日の朝返却すれば、

業務への支障はある程度防ぐことはできますねー。

ということで、お預かりした次第です。

 

 

HDDからSSDへのクローンもすんなり成功して、

メモリも4GBから8GBに増強します。

スリムタイプのデスクトップパソコンなので、

ストレージやらを外さないとメモリにアクセスできない(;^ω^)

4GBのメモリがささっていたので、空きスロットもう1枚4GBをさすと。

 

 

タスクマネージャのグラフもご覧の通り。

ディスクの使用率が大幅に下がってます。

メモリも、余裕が生まれましたね。

 

当然のことながら、起動もその後の動きも軽快になりました。

毎回のことですが、返却時にほぼ全てのお客様が驚かれます。

「もっと早く相談すれば良かった!」とともに(笑)