全国とつながる。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今週はメッチャばたばたしていて、ようやくちょいと落ち着いたので、

10月31日(月)に開催されたBNIナショナルネットワーキングデーの振り返りを。

 

私がBNIに所属してあれこれ8年ぐらい経ちました。

一時は、BNIアンバサダーとして活動もしていましたが、

現在は、BNI手筒チャプターのメンバーとしてGiversGainの実践にいそしんでいるところでございます。

 

その頃、全国のメンバー数は9000人前後で推移していて、

ぶっちゃけ頭打ちだったんですよね。

それが、武漢肺炎(新型コロナウイルス)禍によって、対面でのミーティングが休止となり、

オンラインでのミーティングに切り替わったことによって、加速度的にメンバーが増えました。

 

メンバーが増えただけでなく、それまでBNIがなかった地域にもBNIが展開され、

現在は1都2府18県に拡がっているみたいです。

これは、世界的に見てもかなりの伸び率を叩きだしているのだとか。

 

そして、来年の4月には漸く、リアルでのナショナルカンファレンスが開催されるそうです。

 

BNIジャパンのホームページより

 

このときは、スポンサーになったおかげでえれぇ待遇を受けましたw

まだメンバー数は9000名前後だったのですが、約2000名のメンバーが京都に集結しました。

その興奮を再び!と願いたいですね。