ちょうど1年半までに納品したデスクトップパソコンがぶっ壊れまして・・・ガクッ ('、3_ヽ)_
というか、納品して7ヶ月で一度壊れたんですよ。
電源は入るけれども、BIOSがポストしないっていう。
その時は、どうにもならなくて、結局メーカー送り(1年保証を使って)。
原因は、マザーボードでした。
あれから1年。また、同じ現象が発生しました(´;ω;`)
メモリを交換しても、CPUを交換しても、リチウム電池を外して完全に放電しもダメでした。
結局、マザーボードがあかんのかな・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ
しかし、これがせめて3年とかだったらまだしも、納品して1年半しか経ってないわけですから、
このパソコンを選定してしまった私に責任があるわけで、キッチリ直していきたいと思います。
といっても、マザーボードの修理はできませんので、
同じモデルのパソコンを用意してそちらへ移植していきます。
有り難いことに、HDDをそのまま移植してあげれば、
新しいパソコンでWindows10を立ち上げることはできます。
もちろんライセンス関係の絡みもありますが、
そこは改めてライセンス認証をさせてれば、引き続きインストールされているソフトも使うことができます。
何よりも、データもアプリのそのままというのが嬉しいです。
ただ、やっぱり慎重になっているせいか、
返却前に、何度も何度も起動を確認してしまいました。
今度こそは、末永く稼働するように祈っています。