昨日は、ちょっと名古屋まで。
もうお約束ですね。
名鉄にミューチケットを活用して乗って、社内で一杯やるというのは。
いつもはお寿司なんですが、
炭水化物を抑えたかったので、ローストビーフにしました(笑)
しかし、名鉄ではミューチケットを使うことが当たり前になりました。
勤め人の頃、毎日名古屋まで通っていましたが、
一般車での座席争奪戦が当たり前でした。
何時に乗る、どこに並ぶ、まあ、幸い豊橋は名鉄の始点ですので、
ほぼほぼ座ることができましたが。
そこでやり始めたのが、例の缶コーヒーです。
※2013年7月のfacebook投稿より
きっかけはよく分かりません。
ただ、毎日私の好きな歌詞の一部をアップするってのをやってて、
それに添える写真としてやりはじめてました。
こでも電車移動の楽しみだったりします(笑)
独立してからは、中断していましたが、この2年ぐらい前から再開しました。
朝の神社詣り、墓参りのついでですね。
さて、武漢ウィルス禍にあって、
なかなか電車でどこかへ移動するということが少なくなりました。
最近は、東京へ行くときも、あえてクルマで行くようにしてます(荷物の移動が楽なので)。
でも本当は、どこかあてもなく電車に飛び乗って、どこかへ行きたいなーと思うこともしばしば。
とはいうものの、仕事のスケジュールとか、天候の具合とか、なかなか重い腰があがりません。
ちなみに、今月末には九州へ旅行へ行こうと考えてますが、
それもクルマにしようかと思っていたり・・・。
(目的地の付近に鉄道がないため)
いずれちゃんと企画はしたいです。
電車に乗って、景色を楽しみながら一杯やるのも結構好きなので。