パーティーションにエラーがあります。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

昨日のこぼれ話。

 

作業した中には、クローンが失敗していたものもありました。

SSDを装着して、電源を入れたらブルースクリーンエラーが表示され、

OSが起動しませんでした。

 

という事は、クローンのやり直しです。

というわけで、いつものツールを使ってクローンをしようとしたら、

 

 

『パーティーションにエラーがあります。

 ディスクレイアウトをリセットして下さい』

 

と表示され、クローンできず(´;ω;`)

 
以前も似たような現象がありました。
ただ、こちらのパソコンはあの時のようにそんなにパーティーションが複雑でもないので、
初期インストールしたときになんかエラーがあったんでしょうなぁ。
それは、ぶっちゃけメーカーの責任でありましょうが。
 
パーティーションのサイズをSSDの容量に収まるように調整しても、
同様のエラーはなくなりません。
 
 
そんな時は、Windowsに標準搭載されている
『システムイメージの作成と復元』
 
こいつを使って、無事に換装を完了させることができました。
しかしなぁ、導入して3ヶ月も経たずにHDDにエラー・・・。
SSDにして良かったのではないでしょうか。