ぺらっぺらですわ。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

先日ご紹介した液晶が割れてしまったというお客様。

パネルが届いたので、取り付けに再びお伺いしました。

 

 

にしても、この間のVAIOの一体型のデスクトップと違って、

鉄板等といった補強もなく、強度的には下敷きほどでしょうかね。

これも、ちょっと前のだったら、もう少し厚くて強度があった様な気がします。

 

 

本日のデリケートゾーン。

この幅の狭いコネクタに十数本のケーブルが組み込まれてます。

強引に引っこ抜くと、ブチッといってしまうで、最新の注意を払って取り付けていきます。

 

 

無事に交換できました。

 

ちなみに、もともとこのモデルはてっかてかの光沢液晶だったのですが、

それでは見にくいだろうということで、非光沢の液晶をチョイスしました。

 

 

仕事のあとは、

久々に豊橋市向山町にある『チョイ飲み居酒屋たんぽぽ』さんへ。

 

以前は、インスタントラーメン専門店でしたが、居酒屋へリニューアル。

最近は“大判焼き”の販売もはじめたそうです。

 

 

さらにこの日は、特別メニューとして鰤の刺身が出てきました(笑)

脂ののった肉厚の鰤はメチャウマでございました。

先ほどの液晶パネルとはエライ違い。

 

ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ