仕様変更はいつものこと。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

毎朝拝んでいる神棚。

なんやかんやいって賑やかかったりwww

神棚の両サイドに鎮座しているのは、

TVアニメ「おじゃる丸」のオコリン坊とニコリン坊。
彼らも、アニメに登場する『満願神社』の狛犬なので、ちょうどいいかなと。

あと、ちらほら見られる「井上トロ」は、招き猫代わりです。

 

 

さて、本日ご紹介するのはこちらのノートパソコン。

ちょっと仕様変更をお願いされまして。

 

 

標準では、240GBのSSDが搭載されているのですが、

これを、480GBに変更して欲しいと。

 

メーカーのラインナップには、480GBの設定がないんですけどね。

こちらで、480GBのSSDに換装することにしました。

 

 

SSDは、M2で接続されていました(画面中央上に横たわっている長細い基板)。

なので、SATA部分には何も接続されておらず、ダミーが。

 

 

既に、ソフトウェアでクローンは完了済みなので、

SATAのところに用意した480GBのSSDを装着していきます。

 

 

もちろん、BTOパソコンであれば、色々とカスタマイズできるのでしょうが、

それだと返って高くなる場合があるんですよね。

であれば、ベースユニットを安く入手して、こちらで仕様変更した方が安かったりします。

さらに初期設定も済ませて、お客様のところへ納品していきます。

もちろん、向こうへ行ったら、プリンターやら共有フォルダやらの設定はあるんですけどね。

それも、見積もりを提示した時点で含まれていますので、安心して発注していただけるかな。

ご用命ありがとうございました。