先日、初めて新東名にある『NEOPASA岡崎』に行ってきました。
東海地区最大級のサービスエリアとして一昨年オープンしたというのですが、
豊橋市民の私にとっては、なかなか行く機会がないんですよね。
そこで、昨日豊田の東方面へ行く機会がありましたので、
本宿の岡崎東インターから新東名に乗って、訪問しました。
中には、名古屋で有名な『矢場とん』さんが、出店されていました。
何でも、高速のサービスエリアとしては初めてらしいです。
本店は大須から栄に向かう途中で、何度も通りすがるんですが、
いつも満席のようで、行列が絶えません。
なので、必然的に足が遠のいてしまうんですが、こちらは割とすんなり食にありつく事ができました。
というわけで、名物の味噌カツ丼を頼んだのですが・・・
食べてる途中の汚い写真でスイマセン。
意外とカツが薄い。そして、ご飯の上には、味噌カツのみ。
なんか、ガッカリ感がスゴイ・・・・・・・。
んでね、どうしてそこまでガッカリするのかというと、普段食べてる味噌カツ丼がこれなんですよ。
田原発、とんかつの専門店『かつさと』。
ご飯の上には、千切りキャベツと、ホクホク・サクサクで肉厚の味噌カツ。
これで、ランチ価格648円(税込)ですよ。
とんかつ専門店といえば『かつや』もありますが、
やっぱり『かつさと』がイチバンです。
もちろん、『矢場とん』よりも、全然美味しい。
有名だからといって、美味しいとは限らない良い例だと思います。
あくまでも、個人的な意見ですが。