『中華そば政次郎』の中華そば | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

今年初めに、つつじヶ丘にあった『中華そば政次郎』が牛川通りに移転して3ヶ月。

 

オーナー曰く、『まだ当時の常連さんが一巡していない』とのこと。

そんな常連さんのひとりの私。

 

先日、珍しく看板メニューの中華そばをいただきました。

 

 

『中華そば政次郎』と言っているのに、中華そばをあまり頼まない私。

 

いつもは、

 

 

汁なし担々麺とか、

 

 

裏メニューのカレー坦々まぜそばのような辛いメニューをいただいてます。

 

いわゆる、こういうパンチが効いたのが好きなんですが、

今日は、原点回帰(笑)ということで、中華そばを頼んでみました。

 

 

 

色々とレビューを見ると、移転前と移転後で賛否両論が分かれているようですね。

私は、あっさり薄味で好きですね。

ただ、以前の中華そばの味を覚えていませんので、比較はできませんが。

でもね、他のお客様が

「美味しかったありがとう!」 ってどんぶりを返す姿が散見されるので、

ひょっとしたら、新しいファンが増えているのかなと思います。

そういえば、この牛川通り周辺って他にラーメン屋がありませんからね。

そう思うと貴重な存在かもしれません。

それに、優しい味です。なので、お年寄りにとっては食べやすいのかもしれません。

 

この豊橋も、以前に比べてラーメン屋さんが増えましたが、

どちらかというと、豚骨ベースのがっつりなラーメンが多いような気がします。

そういうのが好まないお客様にとっては、政次郎のラーメンはちょうど良いんでしょうね。

 

と、記事を書いていたら、また食べたくなってきました(笑)

以前は、ご近所さんだったこともあり、周イチで通っていましたが、

最近は、週0.5かな。

 

今度は、新メニューのカレーライスを食べてみたいところです。