かんばんわ! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

本日は、岡崎BNI TATSUKIチャプターメンバーの

飯田朗(看板@飯田看板店)さんの仕事場へお邪魔しました。

 

 

飯田さんと1to1をするのが主な目的だったのですが、

先週末から『メールが受信できなくなった』と相談をいただきましたので、

その対応もさせていただきました。

 

1to1の主な内容は、お互いビジネスについての他にも、

お互い所属しているチャプターがどんな感じなのか?

また更に発展するにはどのような取り組みをしたら良いのか?

お話しさせていただきました。

 

一方、メールが受信できないトラブルはというと、

プロバイダーに確認したところ

『メールサーバーがオーバーフローしている』とのこと。

今日日、メールサーバーがオーバーフローなんてあまり聞きません。

大手プロバイダーでもメールサーバーは1GBぐらいありますし、

フリーメール(Google、Yahoo!など)もGB単位で用意されています。

それでは、このプロバイダーはいくつか?とお伺いしたら

「20MB」という回答でした(;^ω^)

 

うむー。

 

週末メールが使えなくて、かなり大変だったそうで、

今後こういうことがないようにしたいとのことでした。

 

ですから飯田さんには、今後プロバイダーを変更するか、

メールアドレスを別で確保(サーバー容量が大きい)して、

今後はそちらを使っていったらどうか?と提案させていただきました。

 

飯田看板店は、同じTATSUKIチャプターの

笠原さん(ホームページ制作@(有)スタジオリベルタ)のところで、

ホームページのリニューアルを検討しているそうです。

ですから、それを機会にメールアドレスも検討したらどうか?

とも提案させていただきました。

 

ちなみに、事務所は結構賑やかでした(笑)

また、お伺いしてその後どうなったか聞きたいです。