海外製のネットワークカメラを設定する | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

本日は、先日オープンしたばかりのラーメン屋さん『星之鶏』さんへお伺いしてきました。

 

 

先日も一度お伺いしたのですが、

本日はその時にいただいた宿題を果たしに改めてお伺いした次第です。

 

その内容は、『海外製のネットワークカメラを設定して欲しい』とのことでした。

 

 

お店をオープンする際に、カメラは設置したのだけれど、

カメラの説明書が、英語&中国語だったので、

この後何が必要で、どう設定したら良いのか分からず、困っていたそうです。

 

そこで、先日何が必要なのかを確認した上で、それらを用意して改めてお伺いしたのでした。

 

 

必要だったのは、カメラの設定をするためのモニター。

そして、外部からでもカメラの映像を確認するためのインターネット環境。

 

ところが、設定していく中でカメラがひとつだけ反応しない。

LANケーブルが接続されていないような現象だったので、

カメラを取り外して、色々と原因を探ってみました。

 

 

ケーブルは問題なかったのですが、

カメラに電源を供給するアダプターが不具合を起こしていたみたいで、

それを交換したら無事にカメラの映像を見ることができました。

 

またこのカメラの大きな特徴として、

外出先からでもカメラにアクセスできる機能があります。

 

 

会員登録(※)無料すれば、

この様にカメラの映像をリアルタイムで見ることができます。

 

 

 

ちなみにこのカメラを斡旋したのは私ではありません(笑)

でも、こうして使いこなすことができまいした。不具合の対応も迅速に解決。

 

これが、ゆーもあねっとの強みなんです(`・ω・´)ゞビシッ