世界規模の宝探し!! | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

『世界規模の宝探し!!』

別に、財宝をトレジャーするワケじゃないんですけどね。
最近、『Geocaching』というゲーム(というかアプリというか・・・)を
紹介していただきまして、最近やりはじめました。

Geocachingホームページ
https://www.geocaching.com/

要は、Geocachingユーザーが世界中に隠した宝物(cach)を探してみよう!
というゲームです。

先日から、私もアプリをスマホにダウンロードして挑戦しているのですが、
なかなか見つからなくて、辟易してました(;^ω^)

本日は、久々に1日やることがなかった(ということは、オフ日?)ので、
豊橋市内に眠るお宝を探しに行ってきました。

実は、以前も探しに行ったのですが、
見つからなかったので、今回はリベンジですね。



最初のターゲットはここ、レインボータワーです。
スマホのGPS機能を頼りに、あれやこれや探してみたところ・・・。




あった!!!

いやいや、感動です。
見つかった!とかそんなことよりも、

『本当にあったんだ!!!』

ということに感動です。

以前散々探し回ったけど、見つからなくて。
んでもって、Geocachingサイトに「ないー(´;ω;`)」って書き込んだら、
cachを設置してくれた管理人さんから、ご丁寧にメールまでいただいて・・・。

気分はウキウキです。



では、次のターゲットへ移動です。

向山緑地公園。

ここには、3つの宝物(cash)が隠されています。
ひとつは探すのに苦労しましたが、何とかみつけることができました。

みつけた宝物にはこんなメモ用紙が入っています。
ここに、みつけたユーザーの名前を書いていくのですが、
世界のユーザーと並んで名前が書けるというのは、なんか良いですね。

他2つの宝物(cach)もみつけることができました。

次は、以前みつけることができなかった宝物を探してみようと思います。

個人で楽しむのも良し、グループで楽しむのも、親子で楽しむいいかと思います。
豊橋でも、ユーザーが増えてくれるといいなぁ。