ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLO、

WORKMAN、DAISOなどなど

No more ポンコツ 
じょうちゃんは9ヶ月検診で、鉄欠乏性貧血で引っかかりました…
そして、毎日、鉄剤を飲むこと5週間。

毎週の通院4回。
血液検査をすること5回。

ようやく良い数値になり、通院が終わりました😭
薬はあと1週間分飲みきりで終わり。

生理が始まるまでは、貧血の問題はなく過ごせそう、とのこと。


小児科の先生は大変有能で、子供の病気としっかり向き合う方なんですが、
なんせ仏頂面で、高圧的な時もあり、悪意なく聴診器をベッドにぶん投げて部屋を出ていったり、スタッフへのあたりがキツかったり、口コミは★2で、
「こんな病院は二度と行かない」「最低な医者」などと書かれています。

私も大嫌いなんですが(笑)、この小児科で検診をしてなかったら、じょうちゃんの貧血に気が付かず、発達にも影響が出ていたかもしれない、と思うと、ここで検診して良かったと思います。

別の市に住む友達が、同じく9ヶ月検診したんですが、血液検査はなかったそう。

本当に良かった。

でもあの先生、苦手(笑)
もう幼児と話す感覚で、話しています😏


今日の手放し

じょうちゃんの毎日薬生活を支えたスポイト
(使いにくし)

サイズアウト服
壊れたコップ(鈴鹿サーキットホテルでもらったコップ、短期間で2つとも割れた…)

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3596個手放しました。