ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など

夫は物欲はないタイプだと思いますが、モノをなかなか捨てません。

これだけ手放しただけでも奇跡。

夫のモノを何をどれだけ持っているか、わかりやすいようにカテゴリー毎に収納し直したんですが、
・仕事用靴下 10
・休日靴下 10
・休日用半袖シャツ 14
・休日用長ズボン 6

など大量にあります。
しかもだいたい同じ系統の色。

かつての私も同じでした。

同じような服がたくさん。 
何枚あるか把握していない。
捨てられない.。

丸ごと捨てたいところですが(笑)、
人のモノには勝手に手を出さずに、
捨てたくなる日を待ちます。(来るのか…?笑)


さて昨日、びっくりしたのが、
夫が「靴下に穴が空いてた〜〜!」と騒いでいたので「やったー!靴下減る!」と思っていたら、穴のあいている方だけゴミ箱へ。

「また別の靴下が穴空いあたら、ペアで使えるから〜★」とのこと。

私の頭の中には
♪育ってきた環境が違うからぁ〜
と、セロリが大音量で流れました。。

今日の手放し

5月はミンスゲーム(ミニマリストゲーム)を。
日付の数だけモノを手放します。

人生2回目のミンスゲーム。
1回目↓

賞味期限切れオートミール 食べきり!
ボロボロ電車カード

電池(ついつい捨てずに放置してしまう…)
棚から出てきたゴミ

終わったワーク(決して見直さないので…笑)

〈写真なし〉
5月の広報 

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3460個手放しました。