ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など

じょうちゃん、ようやく熱下がりました!!
…と思ったら顔を中心に発疹が…。

3日ほどの高熱→発疹で、突発性発疹だったようです。

ぶつぶつはありますが、かゆくはないそうで、自然治癒を待つのみ。

離乳食も少しづつ食べられるようになり、お得意のつかまり立ちや笑顔も見られるようになって良かった😢

今日はお家でゆっくり過ごします。

さて、昨日はおもちゃを片付けました。
ぼっちゃんが生まれて早6年。

大量のおもちゃが蓄積されてきました。

工作、保育園の制作、お子様ランチのおもちゃ、プラレール、トミカなどなど…。

先日、ショベルカーの乗り物を寄付して、少しすっきり。
まだまだ多い我が家のおもちゃです。

今日の手放し

えんぴつ立ては、30年以上前のもの…😅

工作など


フック
ラリー旗

ガラクタ
請求書など

使い切り巨大カンタン酢(写真なし)

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3433個手放しました。