ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


特にコロナ禍は、もおうち時間を楽しめるように、遊具やおもちゃを増やしていました。

そして、増え続けるトミカやプラレール、ぬいぐるみ。。

おもちゃは、あればあるほどいいと思っていました。

最近、児童館でおもちゃの寄付を募っています。

そこで、我が家もおもちゃを精査することに。

「もうぼっちゃんが使わなくて、他のお友達が遊べるように児童館へ持っていってもいいものはある?」と聞くと、
なんと、乗って遊ぶショベルカー&ヘルメットセットを寄付して良いと!

児童館で活躍してくれると良いな〜ラブ

今日の手放し

★上記のショベルカー&ヘルメット

★かご

★ダンスにひいてた紙、ボタン、ハンガー

★ジーパン

★マスク


★クーラーボックス、おもちゃ

★哺乳瓶、ケース

★保存容器、ふた

★フリー冊子(写真なし)

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3274個手放しました。