ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


5月はミンスゲームを。
日付の数だけモノを手放します。

人生2回目のミンスゲーム。
1回目↓

先日、友達にじょうちゃん用の服をたくさんもらちました。
その結果、ベビーベッド横のかごから服が溢れ出し、別室のサイドボードへ今着れる服を移動。
しかしまだ、今着れない大きめの服が収納できていません。

そこで、「家族みんなの服が入っているタンスを整理し、じょうちゃんの服を入れる」を名目に、許可を得て、夫の服を整理。(笑)

3箇所に散らばる夫の服を集約、掃除、カテゴリー毎に収納し、持っている量を可視化。

その結果、たくさん手放してくれました。
押入れの下の段が空きました!

かご4つ、プラケース2つが不要に!

夫の服整理だけで3時間…泣き笑い

じょうちゃんの服収納まではできませんでしたが、大満足ラブ

今日の手放し

押し入れから出てきた諸々
(本当はもっと手放したんですが、明日から平日ワンオペデイズなので、ストックします笑)

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3231個手放しました。