ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


いつかまた

5月はミンスゲーム。
日付の数だけモノを手放す。

人生2回目のミンスゲームです。
1回目↓
先日、大量のベビー服をいただきました。
その結果、我が家で一番の衣装持ちは、じょうちゃん。

じょうちゃんの服は、ベビーベッドの横のかごに入れていたんですが、
数が増え、
サイズが大きくなったのでかさばり、
カオスな状況に…😅

これでもまだ入り切っていません…。

そこで、このかごは撤去することにし、
隣の部屋のサイドボードの引き出しへ移動✨

いい感じに収まりました。 

ついでにサイドボード内も簡単に整頓し、不用品を発掘しました。

今日の手放し

サイズアウト服5
履かない靴下
エプロンクリップの残骸
ハンカチ2
リモコンたて
コンセント
空箱
取説

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3113個手放しました。

シンプルライフは、お片付けの積み重ねで作る。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!