ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など



大人と話したい
5月はミンスゲーム。
日付の数だけモノを手放す。

人生2回目のミンスゲームです。
1回目↓
私は、元々、旅行が大好き。
英語や異文化交流が好きで、海外も大好き。
留学もした。

コロナ禍前。
ぼっちゃんが生まれる前は、海外旅行を楽しみ、
海外出張も毎年ありました。

月日は流れ、現在。
コロナ禍以降、海外出張はなくなった。

プライベートでは、0歳と5歳の子供がいる。
長時間の移動や、フライトは子供にも私にもストレス。

「海外はしばらく行かないな〜」と前から何となく思っていたんですが、変換プラグは大量に持っていました…。
どこかで、「また行きたい」気持ちがあった。

変換プラグは、海外にたくさん行っていた私のアイデンティティみたいに思っていたのかも。

ミンスゲームをはじめて、現状と対峙。
モノは私じゃないし、私の個性やアイデンティティでもない。

たぶん、あと5年は海外に行かないな。

またストレスなく、楽しく海外に行ける時が来たら、買えばいい。

変換プラグ、手放します!

今日の手放し

ボロボロクリアファイル3
ポーチ
変換プラグ7
フリー冊子(写真なし)

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3100個手放しました。

シンプルライフは、お片付けの積み重ねで作る。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!