楽しかった鎌倉での撮影。

 

このひととの出会いは、わたしの内面の変化を

さらに拡大させてくれるきっかけになりました。

 

スピリチュアルコーチ

魂と繋がる写真家 知房直美です。

 

 

 

撮影は、鎌倉でした。

海での撮影を楽しんできました。

 

コトバ・ ヒーリングアーティスト/サイキックヒーラー

Yoko Morisitaこと、ようこちゃんです

 


 

 

彼女のイラストと、コトバの作品が

スケジュール帳、メッセージブック、ひめくりカレンダーとして

ロフトなどでも、発売されています。

ホームページからも購入できます

 

 

 

 

雲の隙間から

あらわれる太陽をおっかけ 
荷物をほったらかして、ふたりで走り回りました。

 

 

 

つくづく思いますが

わたしは、ひとを撮ってますが

 

実はやっぱり

そのひとのエネルギーを撮ってるんだと。

 

 

ようこちゃんとは

スピプロで出会いました。

 

彼女はもともと、エネルギーが高いひと

高エネルギーマニアのわたしは目をつけてました(笑)

 

最終日の卒業パーティで

めずらしく、わたしから声をかけて

 

今度、遊ぼう♪とわたしから誘ったのだけど

すぐさま翌日の、妙ちゃんのエネルギーフードを食べる会で

一緒だったうえに、となりで雑談してました。

 

 

そのときに、はじめて

ようこちゃんの詳しい話を聞いて

やっぱり、わたしの鼻は利くわーと思った(笑)

 

イラストとコトバを商品にしたもので

1億円くらい稼いだことがあって

都内に2件、家を購入したらしい

今は1件売って、1件らしいけど。

 

 

そして、このたび

さらにいろんなものを手放して

まっさら、ゼロからまたじぶんの世界を創造するらしい。

 

詳しくはこの記事で。

このいさぎよさと、じぶんを信頼してるエネルギー

 

わたしも、よい影響を受けました。

 

さらに、素敵だなーと思ったのは

写真を見て

「わたし、綺麗に年を取ってるな」って言ったこと。

 

年齢を感じるところって

誰もが受け入れがたいのだけど

 

 

写真は、文字通り、真実を写すもの。

 

 

だから、他人はまったく気にならないけど

じぶんだけは、欠点にやたら目が行く。

 

その、欠点に「見える」ところも

間違いなく、じぶんの素敵の一部。

 

そこを「綺麗」と受け入れられるひとは、めずらしい。

 

ちゃんと

自己受容し、自己肯定しているひとは

とてもしなやかで、美しい。

 

 

撮影前のワークで

最大限の、ようこちゃんのエネルギーを感じたとき

 

ふいに

それが、創造のエネルギーだよ

と言ってるわたしがいて

 

改めて、じぶんで

そうやん。そうだったんだ。と気づいたり。

 

 

この表情、宮沢りえに似てる♪

 

ここ最近のわたしのカオスな経験も手伝って

ようこちゃんと話してると

わたしも開きっぱなしだった。

 

もう、いろんなコトバが降りてくる。

陽子ちゃんと話してると

あんまり思考を使ってる感じがしない。

 

 

 

実は、今回

天気や、いろんな事情で2回リスケになったのだけど

どうやら、わたしたちのタイミングがこの日だったもよう

 

 

お互い、関西出身だし

なにかとタイプが似ていて

 

さらに

このひと、とってもじぶんに正直で

その気持ちに素直に従う。

 

それなりに

葛藤を抱いたりする人間らしさもあるけど

結局、手放すのも得意。

 

 

話もまわりくどくないので
(いい意味で遠慮がないw)

どんどん会話が進む。

 

 

ここんとこ

より、フォーカスしていた 

じぶんの気持ちに対する正直さ

その気持ちに素直であろうということ

 

さらに、そう思わせてくれた。


 

そして、彼女の魂は
あったかくて、寄り添いのエネルギーがある「しあわせ」
 
彼女の追及してるテーマが

ツインレイだということがよくわかる。


 
 

 

彼女との撮影がきっかけで

わたしの男性性がいよいよ動き出してくれます

 

ほんと、出会ってくれて感謝です。

 

これからも

いい友人でいてください

 

ありがとう♡