息子との数日間が、幸せすぎて

ココロ、少々穴あきモードで、ボーっとしていたら

 

昨日は、秋分だったんだね♪

 

みなさま、宇宙の

ポータルが開きましたよ♪

 

わたくし

本日から

 

肩書きを変更しちゃいます♪

 

メンタルビジョンコーチ

魂と繋がる写真家 

 

改め

 

スピリチュアルコーチ

魂と繋がる写真家 知房直美(ちぼうなおみ)です。

 

 

ぜひ、相手に知らせる。で読者登録してください♪

あなたのブログへ訪問できます

たくさんの魂の友と繋がれることを、わたしがとても喜びます♪

 

どくしゃになってね…

 

 

 

もっかい言うぞ

スピリチュアルコーチ

魂と繋がる写真家 知房直美(ちぼうなおみ)です

 

肩書きって、わたしが何者かとアピールするもの

という、ビジネス的な肩書きというよりも

 

これ、わたしの内面の統合が
肩書きという表現で、表現されたというだけのこと。

 

正味、肩書きは、それほど重要ではない。

 

 

 

 

それでも

 

ぎゃーーー!

とーちゃんがなんだそれ。とか思ってるかもー!とか

 

いまだ、エゴの声が

頭の中で大騒ぎしてますが(エゴは頭の中に住んでます)

 

 

 

スピリチュアルコーチ

魂と繋がる写真家

 

なんだか、めっちゃしっくりするやろ?

バラバラ感がないやろ?

 

これが、わたしの内面で起こったこと。

 

ようやく、陰陽が統合されたのかも知れません。

 

 

8月の撮影の記事を書いてからしばらくあと

パソコンが壊れてから

なんか地味に、モヤモヤしていたので

 

ブログを書く気にもなれない

Facebookでつぶやく気にもなれない

 

なんというか

分離感だというのはわかってるのだけど

 

記事を書いてても

なんか、心がまとまらないというか

書こうとしたら、思考停止をはじめるというか

(前者なので、あまりそういうことはない

 

そんな日々が続いていて

 

違和感を抱えつつも

 

そんなときは、無理に何かをしない。ということを

徹底しているのですが

 

だんだんと

なんか、しんどくて

なんか、苦しくて

なんか、重くて・・・・

 

なんだこの感覚

身に覚えがある。って感じで

 

はっ!これはの感覚だ

 

え、まさか

わたし、また鬱になった?

 

って

びっくりして

 

気づいたことをきっかけに

やばいくらいの

恐怖感があがってきて

 

だけど

どこか、冷静なわたしもいて

正体をしっかりと見ればいい。

 

これは、破壊活動(創造性)なのだからと。

 

 

そして

その正体をじっくり見つめてみると

ずっと、チラ見をしてきた

無力感(無価値感)でした(iДi)

 

無力感は、根っこにありすぎて

手に負えなかったから(罪悪感からの開放はけっこう早かった)

いつか、タイミングがくるだろうと、放置してたんだけど。

 

 

いやー、振り返ると

ひっさびさに、しんどかったみたい。

 

とくに

息子が帰り、誕生日を迎えてからの数日間。

 

だけど

ちゃんと、正体を見つめたことで

 

 

スピリチュアルコーチ

わたしの中の、男性性で

魂と繋がる写真家

わたしの、女性性の表現

 

だということが、しっくりきて

 

今年に入ってから

わたしのテーマは、男性性だったので

 

なんだか今

心底リラックスしています♡

 

 

 

もうとことん

スピリチュアル色満載で

このブログを創っていくことにしまーす♪

 

 

先日の記事に書いた

 

さんざん「心の仕組み」や

「宇宙の法則」についての理論は学び尽くし

 

理論だけなら

本が出せるほどだと自負しています(笑)

 

なので

 

バシャールの理論の独自解説も

これからバンバン書いていきます♪

NLPについても

バンバン書いていきます♪

 

アウトプットは

何より、じぶんの男性性が発揮されるから。

 

 

 

 

そして

さんざん「心の仕組み」や

「宇宙の法則」についての理論は学び尽くし

 

理論だけなら

本が出せるほどだと自負しています(笑)

 

ってことについても

そういう記事を書こうとすると

いつも筆(?)が止まってしまってたので

 

それに対しても

じぶんの内面と、とことん会話をしていたら

 

Happyちゃんがいるやん

いまさら、わたしがやっても

もうすでにやってるひとがたくさんいる

なんなら、すごい結果も出してるひとも大勢いるから

 

わたしでなくても

わたしなんかって、思いが出てきて。

 

でも、それに対して

違和感も、感じていて

 

いや、確かにその「考え」は

なきにしもあらずだけど

 

ほんまに

まだ、そう思ってるの~?

 

って

深堀りしたら

 

いや、そうでもない。( ̄ー ̄)

って、じぶんで堂々と答えてて(笑)

 

えええええ

そうだったんだー!

 

って

じぶんでびっくりしています

 

 

 

秋分のエネルギーの影響かな?

 

 

創造的、破壊活動のおかげで

 

 

わたしの中にいる
エゴの存在が、はっきり見えます

 

そして

ハイヤーセルフの存在も。

 

勘違いしないで欲しいんだけど

 

この見える。とは

幽霊が見える人みたいに見えるというわけではなく

わたしは、一度も見たことないし

 

エゴって、外側や経験や思い込みを基準にして

モノゴトを考えたり、行動に移すのだけど

 

ハイヤーセルフは

俯瞰したモノゴトの見方をするし

直感的だし、想定外の素晴らしい考え方をするのね

 

いわゆる「本当のじぶん」の。

 

 

そう、知識としては、知っていたし

とっても(エゴすら)納得する理論だったのだけど

 

実感がまだまだ、乏しくて

今までは、一生懸命にコントロールしてた感じがする。

 

 

長い間

そのエゴの存在は

巧妙に身を隠す感じで

 

存在に、気づくことがあっても

正体をつかむところまではなかなかいかなかった

 

けど

今回は、ちょっと違ってて

 

Happyちゃんがいるやん

いまさら、わたしがやっても

もうすでにやってるひとがたくさんいる

なんなら、すごい結果も出してるひとも大勢いるから

 

わたしでなくても

わたしなんか

 

って

これ、わたしの思考のはずなんだけど

言ってる意味がわからない。

それが、どうかするの?って

思ってるわたしのほうが


リアルに「本当にわたしが思ってること」

として、

 

えええええ

そうだったんだー!って気づいたときから

 

はっきりと、感じるようになった

 

 

今まで

どっちかというとエゴに乗っ取られていて

ハイヤーセルフの存在感が薄くって

 

それは、「わたし」がいない状態で

 

たまに
ハイヤーセルフの存在感が大きくなっても
 
それも、「わたし」がいない状態だった。

 

要は

わたしの存在が一番、存在感がなかった感じ( ̄▽ ̄)

 

 

 

今は、

エゴとハイヤーセルフの真ん中に

「魂を持った人間・わたし」がいる感じ。

 

同時に
「魂を持った人間・わたし」の存在感が一番あり

実権をやっと握った感じ(笑)

 

なんて

健全な感覚なのだろう!

 

まさに、地に足ついた感じ♡

 

 

 

言葉で説明するのは限界があるけど

 

この感覚、わかるーーーー!っていうひと

いるよね♪

 

 

ということで

今後のわたしのブログは、迷いがなくなり

とても読みやすくなると思いまーす

 

肩書きの、統一性は

内面の統一性の現われですね♪

 

 

「怖れ」といものはあるけれど

 

本当の意味で

怖れるモノは何もない♪