これからの事 | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

きっと、誰もが不安になっている「これから」の事。 この社会の状況が落ち着いたら、どんな未来が待っているのだろう。ソコで、私は何ができるのだろう。 そんな事、きっと誰もが日々考えているのだろうと思います。

 

そこに不安はありますか? 

 

不思議な事に・・・私、不安が無くなってしまいました。

 

もちろん、この状況で婚礼を予定されていた方々の予定が、翻弄されている状況には胸が痛い。本当に。

 

でも、現実を受け入れたら、後はそこでどんな事ができるのだろう、どんな事で社会貢献ができるのだろう。そんな事考えていたら、自分にできる事がどんな事なのか。無力な所も、意外な所で誰かの役に立てそうな所も見えて来たような気がします。

それまではインテリアの世界にいたのに、今までとは違うウエディング業界でほぼ未経験でフリーランス。それでも独立を決めた頃を思い出す。 心に決めて間も無く、震災が起きて先行きが見えなくなり。加えて離別を迎え、独りで生きていく事の孤独と不安と、少しだけの希望。 業界の慣習に馴染めず、でも自分のアンテナが向く事を必死にやっていた。 

ただがむしゃらに、目の前の事、自分の興味がある事、それに必死に対応していたように思います。

いつでも、困った時に誰かが手を差し伸べて下さり、そして高い壁を越えて来れた。

その先には、楽しい世界が広がっている。

 

きっと今回もそう。 

確かに、イベント業界もウエディング業界も目の前の炎が見えなくなってしまった。 だけど、炎は芯の部分で息づいている。  

↓この↓写真が、お二人の笑顔が私の原点。

 

 

 

この時もそうだった。 無限な課題を1つづつ具現化していく事で叶った笑顔!

この時代、私にできる事がきっとある。そう思ったら、全てを受け入れ、前に進むのみ!

 

そう思わせてくれた、この時代に感謝!

 

::::::::::::

 

ウエディングやイベント企画に関するお問い合わせは、

アメブロDMや、Facebookページインスタグラムから!

もちろん、自社ホームページでも! 

自社ウェブページへは、バナーをクリック→