秋のガーデンウエディング:実例写真のご案内 | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

寒すぎて朝がかなりゆっくりしてしまいました、東京では、初雪が降っています。 

そんな今日は、秋のガーデンウエディングに関する打ち合わせが目白押し! 資料の整理に追われます^ー^

 

テントウエディング、 テント無しウエディング。

どちらも素敵なウエディングになるのですが、それぞれのメリットデメリットは、写真だけでは測れないですよね。その具体的なお話は、実際の運営をしている方だからこその具体的な回答なのか、一般的な印象での回答なのか、質問して見ないとわからないし、どのカップルさんも、会場・プロデュース会社・フリープランナー選びには苦労されていらっしゃるご様子ですね。

 

昼のテントウェディング

 

夜のテントウエディング

 

 

テントの無いスタイルのウエディング

 

 

 

 

完全ガーデンでは無い、レストランに併設されたガーデンでの挙式やブッフェ

 

 

もう少しエリアを広げた、リゾート地でのウエディング(新幹線で一時間半程度)

 

 

距離があるからと言って、予算が上がるという事がイコールという事もなく。。。。

ケータリングにも選択肢がたくさんありますし、ケータリング対応なのか、そうで無いのかも予算に関係しますし。

どんな事がお二人にとってのベストなのかは、メリットデメリットで比較して頂けたらと思います。

 

 

今年は、秋の枠の動きが早くあまり持てず、10月(日程は、かなり限定されます。)11月にひと枠残すだけになってしまいました。(9月は、まだ少し余裕ありますが、台風の影響もございます。)

テント内でのウエディングのベストシーズンは、10月上旬まで! ぜひご参考までに!!

 

 

 

***********

ウエディングやイベント企画に関するお問い合わせは、アメブロDMや、Facebookページインスタグラムから!

もちろん、自社ホームページでも! 

自社ウェブページへは、バナーをクリック→