ウエディングトレンドのキーワード:ダウントンアビー | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

ここ数年、欧米でのウエディングトレンドで、ゴールドのカラーチャートなどが人気だった1つのきっかけに、イギリスのドラマ「ダウントンアビー」(Downton Abbey) の存在があります。

このダウントンアビーは、数年前からのウエディングトレンドのキーワードに出ていたので、私もCATVでドラマを見ていました。それが映画化されたので、レディースデイを利用して観賞してきました!






20世紀前半の英国貴族社会での一族のお話が中心なのですが、アメリカのドラマのような派手さも、ドラマドラマ(起伏の激しいストーリー)もしていないので、ゆっくりと装飾や、当時のドレストレンドなどをみる事ができます。




 

個人的には、ダウントン家のお城の景色に、非常に懐かしさを感じます。(もうイギリスを離れて20年も経つのに・・・) なぜなら、このロケ地に選ばれているのが、私の大好きな街コッツウォルズだからです。 

 

 

今でもピーターラビットが出てきそうな、のどかな景色。訪れたエリアのなかでも、もう一度訪れたい場所、断然No.1です。


ダウントン家のストーリーの中で出てくる、銀食器、インテリア内装、貴金属の数々。サイドストーリーとして必見です。


自分の感性を磨く時間。予定している秋のイベントにエッセンスとして散りばめたいと思います。

 

***********

ウエディングやイベント企画に関するお問い合わせは、アメブロDMや、Facebookページインスタグラムから!

もちろん、自社ホームページでも! 

自社ウェブページへは、バナーをクリック→