イチゴの日引き菓子にもオススメのショップ | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

今日は、1月15日。 イチゴの日・・・ 他にも小正月とか、半襟の日とか婚礼関係あるキーワード沢山あったけど、最近の記事が重たいので、今日は軽めのトピックスで行こうと思います。

 

イチゴ🍓 これもウエディングでは欠かせないアイテムだったりします。ウエディングケーキのトップの🍓。

 

1段レクタングル(長方形)のケーキの上にぎっしりと敷き詰めたイチゴは、シンプルながら迫力あります!

この時のウエディングは、ハワイでのウエディングの後だったので、ケーキトッパーはオリジナルで作成。「この木なんの木」で知られる「日立の木」は、オアフ島にある、モアナルア・ガーデンパークの中にあります。

この木の下でのウエディングフォトは、人気のスポット! その思い出も一生にお披露目とは、分かる人には分かるアイテムですね。

 

ウエディングケーキでのイチゴの視点は、当たり前すぎるので、今回ご紹介したいのは、京都の「メゾンドフルージュ」さん!🍓

 

いちごのお菓子研究家わたなべみかさんプロデュースのお店で、こだわりのいちごを使ったお菓子が沢山🍓京都の店舗では、ケーキやミルフィーユなど、フレッシュだからこそ美味しくて、そして可愛いスイーツが沢山!国産のイチゴや無農薬にこだわっている🍓は、どれもフレッシュで程よい甘みと酸味です。

※写真はwebサイトからお借りしました。

 

フルオーダでのオリジナルケーキも作ってくれるので、ブライダルシャワーや、バチェロレッタパーティーにも最強! でも、京都でしか頂けないのが残念でもあります。

 

そこでのご紹介が、焼き菓子の数々!私自身が写真が無いので、同じくご紹介されているoomiya 京都店さんのブログから画像をお借りしてご紹介すると・・・

 

 

 

こんな感じで、可愛いサブレや、他にもミルフィーユや、フィナンシェなども沢山あります!引き菓子にも、プチギフトにも可愛いアイテムです!(何より美味しい!)

 

プチプチギフト・・・カタログから選ぶの可愛く無いし、美味しくないしwww どうせお金をかけるなら、美味しいものや意味のあるものの方がゲストにも喜ばれますよね。 プチギフトなら、持ち込み料金がかからない会場も多いですしね。

オーナーのみかさんは、とても可愛らしい方ですが、見た目のイメージとは反してお店への拘りやお仕事への熱意が素晴らしい!ギフトのご相談も気軽に乗って頂けると思います。「メゾンドフルージュ」さん、オススメのお店の1つです^ー^ 

 

***********

ウエディングやイベント企画に関するお問い合わせは、アメブロDMや、Facebookページインスタグラムから!

もちろん、自社ホームページでも! 

自社ウェブページへは、バナーをクリック→