だらだらだらーん… | ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

Hummingbird terrace
のハチドリです。
バラと宿根草をメインに育てています。
現役世代の慌ただしい生活の中でも自分らしく手間のかからない庭づくりを目指してます。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

ムシムシして
なんだか体が
2倍くらいに膨張してる??
重だるい今日このごろ

前の日の午後から微熱チュー
どうりで頭痛いはず

久々にヘルニア出たし
手足がピリピリ痺れる⚡

大事を取ってお仕事お休みに。

横になってばかりも良くないので
時々お庭に出てみる。

3年前ハマったエキナセアたち
今年はやる気出しとるじゃん!









大きく育つわけでもなく
だからといって消えることもなく
毎年ぽつぽつ咲いてます。


宿根草のマイブームがあって

去年はルドベキア

同じの何株も買ってしまった~


去年は観葉植物もハマった。
これは現在進行形キョロキョロ

2年前はギガンチウム





4年前はサルビア
ネモローサ、スノーヒル
枯れたり(白絹病)残ったり
結局毎年買い足してる。

サバイバルしてるのは
ボックセージ

ラベンダーセージ

何種類か買って
我が家に定着したものを
再度購入するパターン

トライ・アンド・エラーな
ハチドリガーデンです😂

🥤 🥤 🥤

ほったらかしの畑
勝手に生えてきた赤しそ

引っこ抜いてジュースに


少しだけ気分スッキリ✨

なんと赤しそスーバー野菜!

抗菌、防腐作用や粘膜や皮膚を守り疲労回復、血液をサラサラなど
効能がたくさん✨

たくさん飲みたいと思います♫

今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)