カオスな園芸店… | ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

Hummingbird terrace
のハチドリです。
バラと宿根草をメインに育てています。
現役世代の慌ただしい生活の中でも自分らしく手間のかからない庭づくりを目指してます。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

暇だな〜の日曜日

観葉植物欲しがってた娘に
観葉植物買いに行かん?
誘ってみると

あっさり断られた(笑)

でも暇だから
父ちゃんと行きました。

三原市八幡町にある
イケカク種苗三原配送センター
他にも数店舗あるみたい。


ここのお店…
品揃えが凄いのですが

なんせ
店内がわやくちゃ爆笑

配送センターなら
お店に出す前の苗があるの?

いやいや
売っちゃだめでしょが沢山(笑)

でも、とにかく沢山あって
もちろんちゃんとした物や
掘り出し物もあって
宝探しのような楽しさがある
不思議な店です爆笑

多肉や観葉植物は
かなりお安いと思います。

どれにしようかな〜
候補の鉢をお店で並べてみた。
後ろがわやわやでわかりにくい😂

右のドラセナは値札ついてなくて
聞いたら3500円
(これはかなり強気だな笑)
その他は1500円くらい。

娘にどれが良い?って
連絡しても返事がないので
勝手にドラセナに。

それから自分用にサボテン
手のひらサイズ。可愛い❤
これはお買い得!

バジルやハラペーニョの苗も
買って帰りました。




このお店…
悪口じゃなくて

カオスな感じたまらんです😂
大好き〜(笑)

なんか写真撮るのも忘れて
宝探しに夢中でした。

掘り出し物探したい方は
是非一度行ってみて!!

他の店舗はきれいかな?

でも多分行かない。

三原配送センターが
面白すぎるから〜

𓆟〜𓆟〜𓆟
我が家の出目金
最近荒れてる…

買った時は


春先に急に派手になり


今では…
(水槽汚〜)

モヒカン
見てくんなや…


ついにはモヒカンも
薄くなりつつあり

このまま白赤になるのか?

面白い出目金〜

今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~