大好物ばかり✨ | ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

Hummingbird terrace
のハチドリです。
バラと宿根草をメインに育てています。
現役世代の慌ただしい生活の中でも自分らしく手間のかからない庭づくりを目指してます。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

先週のお山歩までの道すがら
庄原さとやまオープンガーデンで
おなじみの
美古登(みこと)郵便局に
寄りました。

ここは国道183号線沿いにある
知る人ぞ知る薔薇の郵便局🌹

これで普通の郵便局ってんだから
驚きです〜

ふあ〜たまらず
かんぽ保険入りそう爆笑

名前聞いたけど…
忘れたそう


もうメロメロな咲きっぷり

庄原市は県の北部で
標高も高く
まだまだバラが見頃でした。

今回は平日だったので局員さんに
許可を得て裏庭を拝見!!


初めての裏庭✨
もうもう
大好物がみっちりラブ

幅2mもない狭い裏庭に
薔薇と宿根草がたっぷり♡


どんどん進みたくなる✨



こんなに日陰なのに〜

行きも帰りも違って見える
素晴らしい栽植のバランス

いやいやたまりません♡

目線が右往左往して
めまいがしそうラブ

ため息どころが軽い悲鳴(笑)


何度もいいますが
ここ普通の
(いや全然普通じゃな〜い)
郵便局ですよラブ

お世話してる方お会いしたけど
すごくシャイなご婦人で
黙々と作業されてて

でも優しそうな笑顔の方でした。

色々しつこく聞きたかったけど
この日はお山歩の日だったので
後ろ髪引かれながらお山へ…

ほんとに素敵だった〜
憧れるな〜
真似したいな〜

はいはい、
またやってしまいました…
おぎはら植物園さんで
ポチッと(笑)


届くのが楽しみラブ

そしてまたもう一つの
大好物✨

ササユリ♥
ご近所さんから今年も
いだきました。

はあ〜たまりません✨

いろんな百合がありますが
ダントツ1位!!
ほんとに素敵♡

国華園で頼んだササユリ
これはこれで可愛いけど
佇まいが全然別人!!
やっぱ園芸種なんだわ~

今週は色んなきれいが見れて
気分がアゲアゲ(言い方笑)↑↑

それプラス
保護猫ちびトラをお迎えに行くので
ウキウキも止まりません🐱

チコの時のケージやらなんやら
出して準備です爆笑

おいおい💦
何しとん(笑)

さすがに狭いじゃろ爆笑


仲良くできれば良いけど…
最悪無視でいいから
追いかけ回さんで欲しいな〜

今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。