我が家にやって来たのは… | ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

Hummingbird terrace
のハチドリです。
バラと宿根草をメインに育てています。
現役世代の慌ただしい生活の中でも自分らしく手間のかからない庭づくりを目指してます。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

庄原の美古登郵便局見てから
モーレツに宿根草が欲しくなり

今回もお世話になりました✨

はい!
おぎはら植物園さまラブ

我が家の宿根草はここ一択♡
って言うか他を知らない…

あれこれ探すの面倒だし

バラはバラの家
宿根草はおぎはら植物園
と決めております✨

バラの家はタイプ1専門ニヤリ
因みにタイプ1とは
たまに消毒するだけで👌な薔薇

まあ、
私は全然してないけど爆笑

とっとと植え付けたいけど
先ずは花がら摘み
中々はかどりません💦

庭はぶらぶらするのにね(笑)

百合咲き始めました♫







カサブランカは
今年もだめっぽい(;_;)

ユリクビナガハムシや
なぜかカタツムリに
たかりまくられてます。
オルトランしたのにな…


薔薇はいよいよこれだけ。


アライブ

ナエマ

2番花ではなくて
シュートに咲かせてしまいました。

こうなると何かと面倒。
剪定しても枯れたり
そこから枝分かれしなかったり。

はて、どうしたことか…


悩ましいのはバラだけでなくて


たったらーん✨


はじめまして、小麦(♂)です。
保護猫2号です。
可愛すぎて可愛すぎて
父ちゃんと目が離せなくて
まさに猫っ可愛がり♡


寂しがり屋のチコ
反応は…

シャー攻撃炸裂

全然近づきません。
小麦は興味津々近づこうとしますが
チコが逃げ回ります。

さてさて…
2匹のツーショットは
いつになるやら…

今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)