春の嵐 | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

いやぁ、寒かった…
まさに春の嵐

春分の日
ハチドリ地方は雪が降りました。

降ったり止んだりで
積もることはありませんでしたが

何ともびっくりの1日

開き出したミモザもびっくり?!


大きくなりすぎよね〜

カイガラムシまみれですが
今年も咲きました♫

お家に持って入りました。


10日前にもらった花束のお花が
まだ使えました。

ミモザは水揚げが悪くて
すぐにチリチリになるので

お手軽に庭で手に入るのは有難い✨

少しずつ春の庭





鶯の鳴き声も聞こえてきました🐦

バラもいい調子です✨

まだまだやるぞーの新芽


まさかこんなところから!!
薔薇ってほんとにすごい✨


やつらも出てきたムキー
庭のあちこちにモグラのトンネル…

どこへ行ったんじゃろ?!

ほんとにモグラって
穴から出て何するんじゃろ…

さっさとピレパラアース
突っ込まんと。

我が家のモグラよけは
衣類の防虫剤です。
効き目はあると思います。


昨日は嵐の中
我が家に春がやってきた♡
良きかな良きかな照れ

4月から新しい生活始まる我が家
嬉しいような寂しいような

親の役割がどんどん終わっていきます。
でも、親はいつまで経っても親

まだまだこれからも元気で
世話焼くぞー!



子どもたちのイースターパーティの
準備も何だかウキウキ

あー、何だか無性に
孫姫に会いたい~


今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡