ご覧いただき、ありがとうございます!

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


バセドウ病について書いた記事をご覧くださった方々から、
ご心配と励ましのメッセージを続々いただいております❤️

ありがとうございます❗

おかげさまで、
少しずつ体重も戻り、順調に回復しています。

このまま一気に治しちゃお❗と思ったりもしますが、
焦らず、じっくり完治を目指していきたいと思います🎵



ということで。



検査の結果が良く、
甲状腺ホルモン量が減っているものの、
急激な体重減と体力低下で、
午前中は寝て過ごす毎日が続いておりました。

朝起きて、簡単な朝食を作り、
子どもたちが登校した後は、お洗濯、調子が良ければ掃除をし、
それだけでもう汗だく、疲れてバタンキュー👼です。


ただ、午前中ゆっくり休んだら、
午後は動けるようになってきましたウインク


なので…


悩んだ末に、思いきって行って来ました!!

3日間限定の都市鉱山💎
8月9日~11日に開催されました、
『 神戸国際宝飾展 2020 』結婚指輪キラキラ


感染防止対策を万全にしているとのことでしたが、
人が多く集まる場所はコロナ感染のリスク大。


体調も不安でしたし、今年は諦めようと思っていたのですが、
出展企業が激減し、初日はお客様も少なくてガラガラだった…と聞き、
それなら、何とか行って帰ることさえできたら、大丈夫ではないか…と。


作品作りのため、
そこでしか仕入れることができない資材があり、
自分の目で品質のいいものを厳選して購入するためには、どうしても行く必要があるのです…😣❗


ただ、万が一コロナウイルスに感染してこれ以上家族に迷惑をかけるわけにはいかないので、
最大限できる感染対策として、

🌟マスクは除菌スプレーを吹き掛け二枚重ね
🌟服にも除菌スプレー
🌟頭(髪)にも除菌スプレー
🌟携帯用除菌スプレーも持参
🌟滞在時間は最短に
🌟帰宅したら即シャワー

などなど実施することに。


もうひとつの心配は、電車での移動。

座れなくて、具合悪くなったりしたらどうしよう。

電車の乗り継ぎ、
ポートライナーへの乗り継ぎ、
暑い中、けっこう歩くけど、大丈夫かな…


いける❗   大丈夫❗❗  

自分に言い聞かせて、いざ出発!

久しぶりの電車に乗りました。


1つ目の電車は、思ったよりも混んでいて座れませんでしたが、2駅だけなので、つり革につかまれば平気🎵

乗り継いだ2つ目の電車は、座れました。
神戸まで15分ほどあるので、座れてホッとしました❤️


三ノ宮駅からポートライナーへの乗り継ぎは、
連絡通路が工事中でまごつき、一本乗り遅れましたが、
何とか乗車完了!

無事に会場まで行くことが出来ました。


今年は無理かと思ったけど、何とか来られたよ~!

もうここまでで、すごい達成感ですキラキラ


受付で名札をもらい、会場入り。


滞在時間は最短で!

必要なものだけ見て買って、すぐ帰る!!


入ってみて、空きブースの多さにビックリガーン

正直、空きブースの方が多いくらい…

当然、お客様も少ない…


とはいえ、人気のブースはお客様が集まり、
まったくお客様のいないブースは、
スタッフさんとても暇そう💦

両極端な状況でした。


せっかく遠路はるばる、
ブース設営して展示していらっしゃるのに、
こんなガラガラでは、本当にお気の毒😢


なんて思いながら、
まず最優先の資材仕入れのため、お目当てのブースに一直線。

前回より量も種類も少なくて、
欲しい種類、品質のものが見つからず焦りましたが、何とか発見!

商談用の椅子とテーブルを使わせてくださったので、
座ってじっくり、箱の中から品質のいいものを厳選します。

選びながら、
「ちょっと私、バイヤーさんみたいじゃない⁉️」とニマニマラブ


選びながら、前回よりも品質が落ちてる?
もしかしてコロナで仕入れできてないのかな?と感じましたが、
粘り強く探して、満足できる質の品を購入できました🎵

スタッフのおじさんにも、
「すごくキレイなのを選ばれましたね✨」とお褒めいただきましたよラブラブ


最優先課題をクリア!!

良かった~爆笑


これでまた、作品が作れます音譜


1番の目的を果たせたので、
次は自分の趣味の宝石を探索することに…結婚指輪






                              ~  つ  づ  く  ~