ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)

兵庫県西宮市甲東園にて、
LaCheRIBBONラシェリボン認定講師
JGA日本グルーデコ®️認定講師
漢方上級スタイリスト
などなどしています、WAKAです。


バセドウ病の影響で、寝付きが悪くなりました。

「くぼたクリニック」の名医・くぼた先生にご相談し、処方してもらった、睡眠導入剤「マイスリー錠」


生まれて初めての、睡眠導入剤です。


「マイスリー錠、早く効くから、寝る直前に飲んでね」と薬剤師さんに言われていました。


そんな、飲んですぐ意識を失う感じなのかな?と思うと恐くなり…


飲めませんでした爆笑


とはいえ、やっぱり眠れないので、
もらった3日後の夜、挑戦してみることに!

即寝落ちしてもいいように、布団に入って飲みました。

「おやすみなさーい」


すると…


変化無し…



30分経っても変化なく、眠気もこないので、
夜型のお友達から来たメールに返事を書いたりしてました。


そしたら、しばらくして、
意識がほわーん、と緩んできました❗


マイスリーちゃん効果、きた~😆💕


でも、ちょうどお友達とのやりとりが佳境に入っていたので、やめられません💦

脳内がほわーっとなっているので、
漢字の変換がおかしくなってきましたが、それでも頑張ってメールしていたら、


意識がクリアになってしまいました👀✨


4~5時間の効き目がある、と聞いてましたが、

あれ … ?


少しして、メールのやりとりが終わり寝ましたが、なかなか寝付けませんえーん


せっかく力を発揮してくれたのに、ごめんね、マイスリーちゃん💦


翌日、再びチャレンジしてみましたが。

まったく意識も脳も緩まず、効果無し。



ガッカリ🙍



そういうお薬は効きにくい体質なのでしょうか。

もしくは、身体が必要ないと判断し、薬効を克服した…とか?


もらったマイスリーちゃんよりも、量が多い錠剤もあるそうなのですが、
まったく眠れなくて困る!というわけでもないので、お薬はやめておこうと思いました。


飲まずに置いてあったカモミールティーがあるので、それを飲んで焦らず横になって眠れるのを待とう、と思いました。


ダメならダメで、抗わない。

ああそうなんだね、と受け入れる。

無理はしない。


お友達から、
「バセドウ病は、ストレスが良くないんだよ」と聞いたので…

心の平静を保てる考え方をしていきたいと思いました。


難しいですけどねチュー


バセドウ病になったことで、
いろんな気付きを与えてもらっています。

この機会に、色々と自分のこと家族のことなどなど、見つめ直していけたらと思います。



ということで。

ご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)




                        ~  つ  づ  く  ~