【リライト】頑張れ!聖光学院 受験生。 | クラシック音楽とお散歩写真のブログ

クラシック音楽とお散歩写真のブログ

座右の銘は漁夫の利、他力本願、棚から牡丹餅!!
趣味のクラシック音楽をプログラミングする事に没頭、あとは散歩中に写真を撮りまくること。

中学受験応援しています。

もし神奈川に住んで中学受験しなかったら、知らなかっただろう学校って沢山あります。そんな中でトップの学校なのに知りませんでした、聖光学院。

福島の高校野球が強い聖光学院は知ってましたが、その実績、レベルを知った時に驚きました。
ここも小4の時に息子を連れて行ってますが、それ以来全く縁がなくなってしまった学校です←難関すぎて(笑)

オフコースの小田和正さんの母校ですって。
写真はこれだけですが、お洒落で綺麗で、生徒たちは礼儀正しく、しっかり躾が行き渡っている、というかんじでした。沢山行った文化祭では、No.1でした。
 
頑張れ、聖光学院 受験生!