ひっそりと行くつもりだったけど | 文子さん出番です。のブログ

文子さん出番です。のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

楽しみにしている 連休明けから行く九州旅行車車車

 

今回は ひっそりと行くつもりでした。

 

お土産もお互いの兄妹弟と 娘の所だけにお土産を買うつもりでした。

ご近所さん達から色々お土産をいただきました。

 

博多通りもんはお向かいさんから

 

奥さんの実家にお母様の88歳のお祝いに帰ったそうです。

 

おせんべいは ご近所さんの奥さんのお姉さんが送って来たからとおすそ分け

 

 

 

裏のご近所さんから 北陸に行ったそうです。

 

 

まだ私達が旅行に行く事は言ってないんですが

 

雨戸を閉めきるので 直ぐにわかるんですがね。。。

 

この三軒は外せないし お隣さんにははしごを借りたりしてるし。。。

 

ご近所さん達には 九十九島せんぺい

 

夫が絶対行くと言ってる

 

めんべい チロルチョコは兄妹弟達へ

 

娘達には

 

娘ご所望の鶴の子  

 

孫が喜ぶと思う にわかせんぺい

 

お菓子ばかりになってるけど 

祖母がよく送って来てくれてた黒ダイヤ羊羹

香春町の道の駅で売ってた塩クジラ

下関の粒ウニ小さい頃は苦手だったけど今は大丈夫 

 

門司港は フグの干物

 

お勧めのローストビーフ丼も食べたい

 

貴ノ花茶屋にも行きたい

 

ケンミンショーショーでやってた 

広島三原のタコの天ぷらも食べたい

 

下関のホテルでは フグの刺身と天ぷら

 

熊本の居酒屋さんではタイピーエンラーメンラーメンラーメン

 

佐世保バーガーも食べるハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

 

困ったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ 色々あるのにショボーンショボーンショボーン

ケチケチ旅行のつもりなのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き