オンラインお菓子レッスンの試作をしました! | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは爆笑


梅雨入りし、雨が続きますが、渋谷は、涼しくて過ごしやすいですよ花


さて、イギリス風のアフタヌーンティーには欠かせない、「ヴィクトリア・サンドイッチケーキ」のオンラインお菓子レッスンのご予約をいただいたので、今日は復習も兼ねて焼きました。


「ヴィクトリア・サンドイッチケーキ」はスポンジ生地にジャムをはさんでいただくのですが、私は、いちごジャムもブルーベリージャムも食べたかったので、半分ずつ塗りました笑ビックリマーク



ケーキのトップには粉糖をふるうのが定番ですが、地味めに感じたので爆笑、ハート型のレースペーパーを乗せて、



その上から、粉糖をふりかけました。



レースペーパーを外すとこんな感じラブ


カワイイラブラブラブ



皆様も、ケーキが地味だなぁ、なんて思う時、良かったらお試しくださいねニコニコ



ヴィクトリア・サンドイッチケーキレッスンとは別に、同じくオンラインでの「スパイスチャイレッスン」のお申し込みもいただいているので、スパイスチャイも復習を兼ねて淹れました音譜



ケーキもスパイスチャイも美味しく出来てよかったですドキドキドキドキドキドキ



オンラインレッスンの開催が楽しみですニコニコニコニコニコニコ


それではブログをご覧くださっている皆様、引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいね♪


私のブログにご訪問くださりありがとうございました花


https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJwLd881dwswzioJygnONvH0KzE3cPdOt7UFAGBLB38.&lang=ja


https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJzLC6zwS06JMHLOcXV3LE8y9i_PDckot7UFAGhjCD8.&lang=ja