スコットランド風ショートブレッドの作り方動画をアップしました&青山の美味なコーヒーショップ。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

こんにちは😊

今日はもう本当に夏日で、めちゃめちゃ暑かったですね❣️

今日も日頃の運動不足解消に、南青山エリアへお散歩しに行って来ました。

ですが、マスクをしているせいか暑くて暑くて、冷たいドリンクを飲みたくなりましたウインク

青山通りにオープンしたばかりのコーヒーショップ、豆虎へ。


赤坂、中目黒、こちらの青山店は三店舗だそうです💖

たくさんの種類のコーヒー豆☕️


今日はアイスコーヒーとミニソフトクリームをオーダーしました😊


久々にこんなに美味しいコーヒーを飲んだなぁラブラブラブ

ソフトクリームもグッド👍👍👍

暑さから解放されて一息つくことが出来ました❣️

その後、自宅に戻ってから、自作のスコットランド風ショートブレッドと温かいミルクティーでウォーキングの疲れを癒しましたキラキラ


こちらのレシピを教えてくれたイギリス人の友人は、ショートブレッドはタルト型で焼くと、まわりがドレスのすそみたいになって可愛いよね❣️ってことだったので、今日もタルト型で焼いてみました。

もちろん型を使わず、生地を丸めて包丁で四角くカットして焼いてもOK👍👍👍

作り方動画をYouTubeにアップしたので良かったら見てくださいね😊↓↓↓

それでは皆様引き続き楽しいひとときをお過ごしくださいねウインク

私のブログにご訪問くださりありがとうございました❣️