お菓子教室を開催させていただきましたー&ボージョレヌーボー。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日は、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、お菓子教室を開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、お忙しい中、渋谷までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、先月、先々月に続き、当教室に通ってくださっている生徒さんたちにぴったりな、ローズをテーマにしたデコレーションを作ってみましたキラキラ


センターには、ローズの三段トレーニコニコ


食器もローズキラキラ


皆さまにも大変好評で嬉しいですむらさき音符


作ったメニューの1つ目は、「パリ風モンブラン」ですキラキラ

カリっと香ばしく焼き上げたメレンゲに、ホイップした生クリーム、濃厚なマロンクリームを重ねて、最後に栗の渋皮煮をトッピングして仕上げますむらさき音符

秋は栗のスイーツを食べたくなるシーズンですよねウインク

私が以前経営しておりました、早稲田のカフェでも秋になると一気にオーダーが増える人気のスイーツでした上矢印


メニューの2つ目は、「チェリーのクラフティー」ですキラキラ

卵や生クリーム、アーモンドプードルなどを混ぜ、バニラビーンズで香り付けし、チェリーとともにオーブンでふんわり焼き上げますピンクハート


お教室では、マリー・アントワネットのティーとともにご賞味いただきましたハート


ワインは届いたばかりのボージョレ・ヌーボーハート

乾杯のカクテルは、グレナデンやオレンジジュースに赤ワインを加えた「ワインクーラー」にしました。

おしゃべりが盛り上がり過ぎて、集合写真を撮るのを忘れてしまったのが残念チュー


オードブルはチーズやパテを乗せたカナッペと、マルゲリータピザを焼きましたむらさき音符

イタリアやスペインなどへのヨーロッパへのバカンスや美味しいものの話題でとっても盛り上がりましたキラキラ

皆さまの笑顔が私の一番の大好物ハート

レッスンにご参加くださり、ありがとうございましたキラキラ

私も楽し過ぎる夜でしたーー上矢印上矢印上矢印


今月お教室で流している自作BGMはこちら↓

https://www.mixcloud.com/kumikoshimizu/

秋の涼しい風に吹かれて聴くのにぴったりのダンサブルな90's R&B MIXですキラキラ

良かったら聴いてくださいねグリーンハート

当ブログにご訪問くださり、ありがとうございました音符