お菓子教室を開催させていただきましたー。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日は、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、お菓子教室を開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、お忙しい中、また、お暑い中、渋谷までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、当教室に通ってくださっている生徒さんたちにぴったりな、ローズをテーマにしたデコレーションを作ってみましたキラキラ








こんな感じですハート

皆さまにも大変好評で嬉しいですむらさき音符



皆さま、キュートな笑顔を本当にありがとうございますおねがい

乾杯のカクテルは、オレンジジュースにシャンパンを加えた「ミモザ」に、更にコアントローをプラスして、香りも楽しんでいただきましたむらさき音符

作ったメニューをご紹介させてくださいねキラキラ

メニューの1つ目は、


「ガトー・バスク」ですキラキラ

バターが香る風味豊かな柔らかめのクッキー生地の中に、バニラのカスタードクリームを詰めて焼き上げますハート


カットするとこんな感じで、カスタードクリームの中にはラムレーズンも入っていますルンルン

秋は、こんな素朴で温かみのあるスイーツが似合いますよねウインク

我ながら美味しく出来てひと安心むらさき音符

以前経営しておりました早稲田のカフェでも大変人気のあるスイーツでしたウインク

私自身、お菓子作りを始めてから今まで、何個作ったか数えきれませんおねがい

私の思い出深いスイーツの1つですキラキラ

レッスンで作る、2つ目のスイーツは、


「レモンのパウンドケーキ」ですルンルン

レモン果汁を入れて、しっとりふんわり焼き上げたパウンドケーキに、レモン味のアイシングをかけて仕上げますハート

日頃、本当に頑張っていらっしゃるお仕事のお話や、海外留学の予定など楽しい話題で、皆さん、盛り上がってくださって私もとても楽しいひとときを過ごすことが出来ましたニコニコ

皆さまの笑顔が私の一番の大好物ハート

レッスンにご参加くださり、ありがとうございましたキラキラ

追伸:

https://www.mixcloud.com/kumikoshimizu/

BGMは、80年代のDISCO CLASSIC MIX を作りました音符

良かったら聴いてくださいウインク

80年代の名曲を、90年代以降にR&BやHIP-HOPスタイルにアレンジした曲もかなり入れているので、秋の夕べにぴったりのちょっとスローテンポなミックスに仕上がっています音符