念願の「スターバックス・リザーブ・ロースタリー・東京」に行って来ました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

自他共に認めるw、スターバックス大好き人間の私ですが、なかなか時間が取れず、中目黒にある、世界にまだ5店舗しかないという、リザーブ・ロースタリーに行けずにいましたチュー

が、昨日、ようやく行くことが出来ましたので、ご報告させてくださいねむらさき音符

目黒川沿いをずっと歩くと、こんな看板が口笛


まずは整理券を受け取ってからでないと店内に入れないみたいです驚!

一緒に行ったAちゃんは、以前こちらの店舗に来た時、ウェイティングの人が多くて断念したので、今回は再チャレンジルンルン

お盆休み明けの月曜15時ぐらいだったので、少しは来店客数が減ってるかな?と淡い期待を抱いて発券所に入場した訳なんですがー、


73組待ちだってw

さすがの人気店ですよねハート

外国人観光客の方もたくさんいて。

もうね、スターバックスコーヒーのファンの人の数の多さに感動しましたよ音符

待ってる人みんな同士みたいな気分を味わいながらww、20分ほど待った後、ようやく入店出来ました爆笑


入り口はこんな感じ!

カッコいいキラキラ



コーヒー豆をローストしているところを見学出来ます。


壁に埋め込まれているコーヒーカップのオブジェが素敵キラキラ


こちらは ティーバックのボックス。


パンもスイーツもめっちゃ美味しそう音符


こちらの店舗はアルコールもいただけるんですよねハート

Aちゃんは、ラガービールをオーダー口笛


素敵な店内で飲むビールは、とっても美味しかったそうですチョキ

私がオーダーしたのはこんな感じハート


チーズケーキの上にラズベリージャムが乗ってますルンルン


ほどよい甘さでとても美味しかったですキラキラ
 
ドリンクはバタースコッチラテむらさき音符


私はもともとバタースコッチ味が大好きなので、強めの甘味のラテ、めっちゃ気に入りましたウインク

渋谷にある普通のスターバックスコーヒーでも飲めるようになったらいいのになぁハート 


テラス席もグリーンが見えてとっても良い感じだけどあまりに暑すぎてあんまり人が座っていませんでしたねっ。

涼しくなったら絶対こっちの席だよね上矢印

吹き抜けからの景色もステキキラキラ




もう住みたいぐらいに気に入りましたむらさき音符

またぜひ行きたいお店です音符

ご一緒してくださった A ちゃん、楽しい時間をありがとうございましたー口笛