軽井沢日記Vol.1「ベーカリーレストランSAWAMURAで美味過ぎるランチ」 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪



軽井沢へは、東京駅から新幹線で向かいましたキラキラ


チェックイン前に到着したけど、ザ・プリンス軽井沢に宿泊だったので、軽井沢駅にある、コンシアージュデスクで荷物を預かってもらえましたウインク

お陰様で身軽に動けて良かった上矢印

台風接近の激しい豪雨にも負けずww、徒歩で森林浴しながら、楽しみにしていたランチのレストランに向かいましたほっこり


水に濡れてさらに美しく見える緑の中に佇むレストラン「SAWAMURA」音符

軽井沢はとても涼しくてこの日は22℃ぐらいでしたキラキラ

渋谷はコンクリートジャングルの中の、35℃の灼熱地獄でしたからw、もう本当に別世界でしたよねてへぺろ

さすがの人気店で、20分ほどウェイティングしましたけど、涼しくて汗も一滴もかかず楽々待てましたーチョキ


焼きたてパンも、


新鮮な地元の野菜を使ったサラダもとても美味ハート


Aちゃんはビールで、私は、カフェオレをオーダー音符

カフェオレ、めっちゃ美味しかったですおねがい


パテや、


ハンバーガー、


ビーフシチュー、もう本当に美味で感激しましたむらさき音符

こちらのデザートプレートもいただいてみたかったんですが、万平ホテルのラウンジもぜひお邪魔してみたかったので、泣く泣くあきらめましたウインク

その後、軽井沢銀座をお散歩しましたキラキラ








昔からある名店がたくさん!

実は私、軽井沢に来るのは初めてなんですが、幸いなことに、軽井沢に別荘をお持ちの素敵なマダム達からお土産をいただくことが多くてw、馴染み深いショップばかりでしたおねがい

また、犬連れの方が、たくさんいらして、可愛いわんこを見るのが大好きな私にとってはパラダイスでしたールンルン




SAWAMURAでの赤ワインとパテのマリアージュも最高に美味しかったーラブ