フランボワーズムースのシャルロット。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪




こちらは、今月の「ハミングバードお菓子教室」のメニューの1つ、フランボワーズムースのシャルロットですキラキラ


カットした断面はこんな感じ!

中はふんわり、外側はカリッと焼いたビスキュイ生地に、フランボワーズのムースを流し、しっかり冷えたら食べ頃ですウインク

フランボワーズの酸味が何とも言えない美味しさで我ながら美味しく仕上がりましたピンクハート

バブルの頃のティーパーティーのデザートの定番で、また、見た目も可愛くガールな感じのスイーツで、私昔から大好きなんですよねむらさき音符

以前、私が経営しておりました、早稲田のカフェでも大人気で、いつも早めに売り切れていた記憶がある、思い出深いケーキでもありますハート

私自身、お菓子作りを始めてから今まで、何個作ったか数えきれませんおねがい

私の思い出深いスイーツの1つですキラキラ

お教室の詳しい内容や日程が決定しましたら、またブログにてご案内させていただきますねピンクハート

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします音符