札幌旅日記Vol.2「臭くなくて超美味なラム焼き肉&夜景のキレイな札幌プリンスホテルに宿泊」 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

札幌では、


プリンスホテルに宿泊しましたルンルン

28階建のビッグなホテル。

私達は、



23階のデラックスツインルームにご案内いただき、美しい夜景も楽しむことが出来ましたラブ

チェックイン後は、


早稲田の辺りを走る都電みたいなw市電の、


↑で乗車して、


北海道グルメに超詳しいNちゃんオススメの「ラムハウス ケケレ」へディナーに伺いました。


メニューはこんな感じむらさき音符


お通しのラムのレバーパテ。

レーズンの風味が効いていて美味キラキラ


こちらの看板メニューのラムの薄切り肉をオーダー。


玉ねぎやもやし、キャベツなどのお野菜と一緒にいただきます。

自家製のつけだれが、ラム肉にベストマッチで、いくらでも食べられちゃいそうウインク


さっと両面を焼く程度でいただく生ラム肉も本当に美味しかったキラキラ

私的にまったく臭くないラム肉で豊かなディナータイムになりましたウインク

そしてその後は、


札幌プリンスホテルの夜景の見えるバーで、


Nちゃんは、ハイボールで、私は超大好きピンクハートなカクテル、ミモザでカンパーイ音符


シュワシュワ甘く美味しいカクテルで素敵な夜になりましたむらさき音符

Nちゃん、美味しく楽しいひとときをありがとうございましたルンルン