イースターパーティーをテーマにしたお菓子教室を開催しました。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

先日は、渋谷駅前のハミングバードサロンにて、お菓子教室を開催させていただきました。

ご参加くださいました皆様、お忙しい中、渋谷までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました。

ホームパーティー形式で学ぶレッスンですので、


イースターをテーマにしたテーブルデコレーションで、生徒さん達をお迎えしました。


お皿はイースターの象徴的なキャラクターのうさぎにちなんだ、ピーターラビットハート


ナプキンリングは、ゴールドのエンジェルちゃんおねがい


ユーゴ&ヴィクトールのイースターチョコレートもテーブルにセッティング。

こんな雰囲気のテーブルデコレーションにて、ほたてのコキーユや、ムール貝のオーブン焼き、パテ、焼きたてパンなどと共に、スパークリングワインで乾杯していただきました♪

ですが、またしても乾杯写真を撮り忘れてしまったー 涙

残念えーん

作ったメニューをご紹介させてくださいねキラキラ

一つ目は、


「いちごのショートケーキ」ですハート

春はいちごのおいしい季節むらさき音符

色々なバリエーションで楽しみたくなりますよねニコニコ


スポンジケーキの中にもトップにもいちごをふんだんにデコレーションしましたむらさき音符

二つ目のメニューは、


「プリン」ですキラキラ

キャラメルや卵液をカップに入れたらオーブンで焼き上げて仕上げますピンクハート

私、高校生の頃からレストランでアルバイトをしていて、学校に行く前、朝6時から出勤して、まずはプリンを100個仕上げてから学校に行き、授業が終わったらまたそのレストランに戻ってディナータイム営業が終わる21時まで働くっていうスケジュールをこなしていたんですよ(笑)

もちろん今もだけど、あのころもスイーツを作るのが楽しくてたまらなかったなーおねがい

やわらくて甘く口の中でとろけるようなプリンは、その当時も大人気のメニューで毎日たくさんのオーダーが入っていましたハート

プリンはそんな私の思い出溢れるスイーツの一つなんですルンルン

ご参加くださったYさまも、「昔ながらの甘過ぎないプリンで美味しいーウインク」っと言ってくださって嬉しかったですキラキラ

お菓子のお味見タイムでは、バブルの頃、私が素敵なマダム達に、ご招待いただいた優雅なホームパーティーを思い出しながら心をこめてサービスさせていただきましたLOVE

ワインに合わせたフード、香りの良いティーなどとともに、ゆったりとした癒しのひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。

GWのご予定や、日頃、本当に頑張っていらっしゃるお仕事のお話などで、皆さん、盛り上がってくださって私もとても幸せなひとときでしたおんぷ

皆さまのハッピーな笑顔が何より私の大好物(*'∀`*)v

レッスンにご参加くださり、心より感謝申し上げますアオキラ