超美味なユーゴ&ビクトールのガレット・デ・ロア。 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

以前は、お菓子教室のメニューにしたりして、頻繁に作っていた季節のお菓子、「ガレット・デ・ロワ」ですが最近はあまり作っておらず寂しく思っておりましたアオキラ

が、お気に入りのフランスのスイーツショップ「ユーゴ&ヴィクトール」で発売されると言うことを、恵比寿アトレ店のビューティーでご親切なS店長に教えていただき、早速買いに行ってきました!!



美しいですおんぷ

トップにはみかんの皮が散りばめられていますWハート


フェーブはフィナンシェとチョコレートケーキキラキラ

可愛いですよねーきらきら!!

本当は「ガレット・デ・ロワ」のフィリングの中に入れるべきもので、カットして食べる時にこのフェーブが入っていた人は、その日1日王様や女王様になれるっていうゲームをするため
に使うんですが、とにかくめちゃかわいいので今回は使わずにサロンに飾ることにしました(笑)


カットするとこんな感じおんぷ

ヘーゼルナッツのフィリングがめちゃめちゃ美味しいですキラキラ

全体的に軽い食感でイマドキな感じですWハート

とてもおいしくいただきましたハート

S 店長ありがとうございましたおんぷ